遺品整理・家財整理の総合窓口エコネクト株式会社エコネクト

Instagram

Instagram

受付時間 平日9:00~20:00(年中無休)
0120-802-755

お問い合わせ

トップ > お知らせ > お知らせ

お知らせ

社会福祉法人レンコンの会様へ寄贈させていただきました。


1/16(水)社会福祉法人レンコンの会様の運営されている4ヶ所の作業所のうち、
小型家電の回収・解体・分別作業などリサイクルを行われている第4レンコンの家様へPCを寄贈させて頂きました。
 
レンコンの会様は
”障がいのある方が「生まれ育った街で、当たり前の生活ができる」ように”、
作業所でのお仕事や一般企業への就職、余暇活動、住まいなど
様々な角度から障がいのある方の暮らしを支援する活動をされています。

 


寄贈の際に、お話を伺ったり作業の様子を見学させて頂きました。
皆さんとても真剣に、整理整頓の行き届いた明るい作業場で手際良く作業されていました。

エコネクトから寄贈させて頂いたPCも皆さんによる丁寧な解体・分別作業を経て資源化され
新たな製品に生まれ変わり、活躍の場が再び与えられます。
また作業の報酬として皆さんがお給料を得ることにより、経済的な自立につながります。
こうした寄贈により、皆さんの暮らしの一助になれればと強く思いました。

 


レンコンの会様では活動の一環としてパウンドケーキやクッキー、ジャムなどを製造・販売されています。
市の特産である「市川のなし」を使用したジャムの取扱いもあります。
他にもDM事業、ポリエチレン容器の製造・仕上げ、卸・販売業務などが行われています。

新年の御挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
本年も更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層の御支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始の営業についてのお知らせ

平素は格別の御愛顧を賜りまして、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら、12/28(金)~1/3(木)は年末年始休暇の為お休みさせて頂きます。
尚、1/4(金)は通常通り9時から営業致します。

本年中の御引き立てに御礼申し上げますとともに、
皆様の御多幸を心より御祈り申し上げます。

神奈川県相続診断士会の勉強会に参加しました。

12/12(水)はお付き合いさせて頂いている行政書士の先生が講師をされるとの事で、参加させて頂きました。

・行政書士の業務とは
・行政書士に出来ること、出来ないこと
・後見人業務の事例
といった、成年後見人のお仕事についてのお話を聞かせて頂きました。

成年後見人とは、知的障害・精神障害・認知症など精神上の障害により判断能力が十分でない方を
法律面や生活面で保護・支援する方たちのことです。

環境によって、様々なお困り事があり、そんな方たちに何かしてあげたいという強い想いを持って向き合いお仕事されていることに感銘を受けました。
お困りの方に限られた時間の中で何が出来るのか?どうしたら喜んで貰えるか?
仕事の原点を再確認させて頂きました。

第5回笑顔相続シンポジウムに参加しました。

12/1(土)に一般社団法人 相続診断協会主催の「笑顔相続シンポジウムin名古屋」に参加して参りました。

噺家の桂ひな太郎様による笑顔相続落語から始まり、全国の相続診断士会によるテーマディスカッションなどが行われました。
応援には河村たかし名古屋市長もかけつけてくださいました。

 

他業種の方々の参加も多かったですが、それぞれが仕事を通じてお客様に喜んで頂く為に一生懸命な方がたくさんいらっしゃったのでとても良い刺激になりました。
それと同時に壇上で話される方の立ち振る舞いもとても勉強になりました。

このシンポジウムで学んだことを生かしてエコネクトでも笑顔で相続ができるようしっかりとサポートさせて頂きます。

多摩相続診断士会に参加しました。

11/12(月)多摩相続診断士会に参加させて頂きました。

いつもは士業の先生や様々な業種の方たちのお話を聞いて学ばせて頂いておりますが、
同業者さんのお話はまた違った意味で勉強になりました。

お話の中にも御座いましたが、業界内のトラブルは非常に心が痛いです。

己の利益だけを追求する業者がいると業界全体のイメージが悪くなります。
どの業者も良心に基づいて事業活動を行なって頂きたいです。
今こそ法整備や国家資格化が必要なのかもしれません。

私たちも業者の選び方や注意喚起を発信していきます。

エコネクト社内会議を行いました。

10/13(土)に翔陽本社にてエコネクト社内会議を行いました。

  

現在それぞれが行っている仕事を可視化し共有することで、

改めて仕事に対する意識、会社の理念の統一を行いました。

また意見を出し合い、皆様に喜んで頂けるサービスをするために何が必要なのかを話し合う良い機会となりました。

 

今後とも皆様のお力になれるよう精進して参ります。遺品整理・生前整理のご依頼はエコネクトにお任せ下さい。

横浜都筑リトルシニア様へタナーティーの贈呈をしました。

NPO法人が運営する横浜都筑リトルシニアへ訪問し、関東大会出場を決めた皆さんにバッティング用タナーティーを贈呈させて頂きました。

汗水垂らして一生懸命頑張るその姿がとても素敵でした!練習を通して、彼らの人間性が更に磨かれていくことに期待します。

エコネクトでは横浜都筑リトルシニア様を全力で応援しています。皆様も頑張る彼らに応援宜しくお願い致します。

 

 

更生保護法人 千葉県帰性会に本を寄付しました。

本日千葉県にある<更生保護法人 千葉県帰性会>へ訪問し、本を寄付致しました。 施設長の野堀様に直接お渡しさせて頂きました。

更生保護施設とは社会への更生の意欲があってもご家族の引受人がなく、適当な環境がな い人たちに一定期間宿泊や食事を提供し、社会人として自立更生できるように援助する施 設です。

少しでも入居者様の生活を支援し、少しでも再出発の為の支援や援助の手助けになればと 思います。

 

相続についてお困りではありませんか?

相続について、どのようにしたらよいのかお困りではありませんか?

エコネクトには相続診断士の資格を持ったスタッフが在籍しています。

 

「相続」とは法律で人が死亡した場合にその者と一定の親族関係にある者が財産上の権利・ 義務を承継することです。

相続診断士は遺言、遺産相続、相続税など、相続に関する様々な問題を理解しお客様に「相続診断」ができる資格を持っています。

 

100 人いれば 100 通りの相続があります。親身になって一緒に相続とご家族の問題に向き合っていきます。

エコネクトでは相続や贈与、生前から行える終活や遺言、エンディングノートの作成などの相談も無料で受け付けています。
お気軽にご相談下さい♪

 

 



お問い合わせ・お見積もり

お問い合わせ・無料ご相談はこちらから
0120-802-755
0120-802-755
メールでお問い合わせお見積もりはこちらから
お問い合わせ

メニュー

メニュー